14年ぶりに。

先日、帰省した際に

母校の大船渡市立第一中学校に

遊びに行ってきました!

私の記憶が正しければ

卒業以来なので(自信ないけど)

およそ14年ぶりの一中でした。

中2、中3のときの担任の先生が

また一中に戻ってきたと聞き、

時間を作っていただきました!

近況を報告したり、卒業アルバムを見たり、

先生の趣味の釣りの話を聞いたり、

時間があっというまでした。

久しぶりに教室が見たい!という

リクエストにも応えていただきました。

(誘ってくれた友人は写真が趣味で、

おしゃれカットをたくさん撮ってくれました。

ありがとう!)

数年後には校舎が建て替えられるそうで、

今の校舎を目に焼き付けてきました。

時間の経過とともに校舎も老朽化するので

避けては通れないことだけど

ちょっとさみしくなりますね。

名残惜しくてなかなか帰れませんでした。

最後に学校の前で記念撮影!

校舎が新しくなる前に

また遊びにこられたらいいな。

この後、偶然、高校の友人にもばったり!

このブログ見てるよ!って言ってくれて

嬉しいやら恥ずかしいやら。笑

地元ってあったかいね!

先生や友人ともまた会うのを楽しみに

新潟で頑張ってきます!