サタナビ in 上越

新潟県立大潟水と森公園でのサタナビ、

ありがとうございました!

春奈さんとの放送、久しぶりだったけど

とっても楽しかった!

水と森公園の松浦所長

越後上越上杉おもてなし武将隊のお二人

ゲストの皆さんの上越愛も素敵でした!

ありがとうございました!

今回のサタナビ、放送と同じぐらい楽しみなのが

お邪魔した地域を観光すること。

放送前日のお昼過ぎに上越に到着し、

ずっと食べたかった人気のラーメン屋「あごすけ」へ!

初めてのあごすけだったので、

あごだしの味わい深さを感じられる塩らーめんをチョイス!

あっさりしているのに旨味がぎゅっと凝縮されたスープに

つるつるの麺、アクセントになる別のせの具。

過不足のない、洗練された一杯でした!

こっそり春奈さんが撮ってくれてた

(食べるのに夢中で気がつかなかった)

ご馳走さまでした!

続いては上越市立水族博物館 うみがたりへ。

チケットからかわいい…!

日本海と一体化して見えるステージでの

イルカショーは圧巻!

晴れていたらもっと綺麗だろうなあ

楽しいショーをありがとう

大水槽を上から見ることも出来ます。

このテラスの形は新潟県付近の

海沿いの形になっているんだって!

浮いているのは佐渡

奥に見えるのは能登半島

魚たちも元気に泳いでいました

なんでこんなに撮るの下手なの、私

ほんとはお魚さんたちもっとかわいいし、

綺麗なので、実物見に行ってください…

写真撮るの上手くなりたい…

春奈さんいっぱい写真撮っててかわいかった

(あと腕の筋肉きれい)

カニたちの取っ組み合いがテンション上がりました

この水槽の中にも社会があるんだろうねえ

えび

クラゲは白黒で撮ると映えるって

案内してくださったスタッフさんが教えてくれた

ペンギン寝てた

てちてち歩いてた

カメラ目線ありがとうございます!!!

かわいい、、

鯉に餌もあげられるよ

なんとか小さい鯉に餌をあげたい春奈さん

一生懸命あげてた

餌をあげる私なんか偉そうで笑う

春奈さん、

知らないうちにいっぱい写真撮ってくれてた

こういう気遣いができるお姉さんなんです、

春奈さんって。

上越に1年間住んでいた経験を生かし、

いろいろリードしてくれました。

春奈さんとのお仕事久しぶりで楽しかった〜

夜も地元の美味しいお店へ。

直江津の「和さ美」

美味しすぎてほぼ写真撮る前に食べてた

これは唯一撮った写真

お腹も心も大満足の上越旅でした!

ありがとうございました!