糸魚川!

糸魚川でのサタナビ、ありがとうございました!

観光協会の田代さん

ヒスイレディの吉垣さん

マリンドリーム能生の清水さん

素敵なお話をありがとうございました!

会場のジオステーション ジオパルも

とても素敵なところでした!

トワイライトエクスプレスの展示!

豪華寝台列車ともなると

足を踏み入れるだけでゴージャスな気分に…!

列車の展示もありました。

こちらはノスタルジックな雰囲気。

ジオラマの展示もありました。

よくお似合いです

前日には関田さんより一足先に糸魚川入りし

いろんなところを観光しました。

フォッサマグナミュージアム

石ってあんなにロマンが詰まっているんですね…!

予想してた以上の楽しさ!

子供はもちろんだけど、大人も楽しめます。

地元の石を発見した

お気に入り

これもお気に入り

これもかわいい

親不知ピアパークにも行きました!

海めっちゃ綺麗!!!

糸魚川駅周辺も散策しました。

大火から復興した加賀の井酒造さん

キターレには大火の記録もありました。

この3年半ほどでここまでの復興、

糸魚川市民の皆さんは

本当に踏ん張ってこられたのだと思います。

大火の記憶を語り継ぎ、

二度と起こらないようにしようというお気持ちが

すごく伝わってくる街づくりでした。

そして旅といえば、やっぱり

その土地の美味しいものを食べたい

月徳飯店さんにお邪魔しました

初ブラック焼きそば!

イカの香りが食欲をそそります

そして口は黒くなった

ほかのメニューも激うまだった

夜、関田さんと合流し、駅前の居酒屋 多喜さんへ

糸魚川のお酒飲み比べ

お料理も美味しかったです

放送終了後にはマリンドリーム能生で

カニを食べて帰りました!

美味しさいっぱい、見どころいっぱいの糸魚川

ありがとうございました!