佐渡!

7月、8月と2ヶ月間に渡ってお届けしてきた

サタナビも先週でラストの放送でした!

ラストは佐渡!ミカちゃんと共に!

ゲストの皆さんも佐渡愛がすごくて、

熱い情熱をお持ちの方々でした。

佐渡市観光振興課の高岡さん

佐渡テレビジョンの髙野さん

佐渡市観光振興課の高橋さん

皆さん、ありがとうございました!

今回の佐渡旅も最高でした!

行きは佐渡汽船ときわ丸のスイート!

お部屋にこーんな立派なベッドがついてるんです!!

重厚感のあるソファーも!

ここで会議とかできそう

セレブ感を出してみる私たち

カーフェリーでの旅の醍醐味は船内体験。

私は佐渡汽船カレーをいただきました!

イカのキーマカレーで、風味豊かでした。

カレーのお供は牛乳!

佐渡乳業さんのパッケージかわゆ。

自撮りするミカちゃんを激写

ミカちゃんはカレーとバーガー食べてた

デッキからの眺めも最高!

雑なタイタニックごっこしました

そうやってカーフェリーを満喫していると

ほどなくして佐渡に到着。

ランチはしまふうみへ。

真野湾を一望できる最高の立地です

しまふうみ自家製のこだわりのパンを使った

クロックムッシュと佐渡産のりんごジュースをチョイス

佐渡の五島牛乳を使ったソフトクリームも絶品です

ミルクの香りは豊かなのに後味さっぱりなんです

満足です

テラスにはブランコも

お腹が満たされたところで

北沢浮遊選鉱場跡へ

昔はここで人が働いていたのか〜と

想像しながら見るのも楽しいです

夜はライトアップもしています

佐渡には美味しい酒蔵もたくさん。

まず天領盃酒造さん。

加登社長は2018年に24歳にして社長になったそう。

酒造りへ真摯な姿勢が素敵でした

そして尾畑酒造さん

見学も楽しかったです!

そしてお宿。

佐渡国際観光ホテル 八幡館へ。

素敵なお部屋…!!!

眺望も抜群です

夕ごはんもとても美味しかったです

お部屋では昼間買った

天領盃酒造さんのお酒を飲みました

雅楽代、美味しかった…!

翌日は放送前に清水寺へ!

ひっそりと佇む清水の舞台、別世界のようでした

この2ヶ月間、たくさんの思い出ができました!

今年の夏だからこそできた経験ですね。

新潟のいいところ、もっと知りたいなと思いました!

いつかまたマイクロツーリズムできますように!

ありがとうございました!