初めての

息子氏、1歳になるのを前に新幹線デビューしました。

夫が1週間の東京出張の合間に1日オフがあったので、

私と息子が合流し東京で遊ぼう計画を立てたのですが、、

私と息子だけの遠出は今までなかったから

無事に辿り着けるのか不安でした。

私と息子の荷物が入った大きなキャリーに

折りたたんだベビーカーを乗せ、

10キロを超えた息子は抱っこ紐へ。

心配した義母が駅まで駆けつけてくれ、

新幹線に乗るまでお手伝いしてくれました。

そんなこんなで無事に乗れました。

よかったよかった。

初新幹線を怖がることなく満喫する息子。

一生懸命何かを指差しておしゃべりしていました。

東京ではアソボーノという子どもの夢が詰まった施設で

思う存分楽しんでいたようでした。

次の日はキュラフルという、

これまたこどもにとって天国な施設へ。

だっこ中の姿勢の悪さにびっくりするのは

ママあるあるでしょうか。

東京に住む友人はこの日のために有給を取ってくれました。

素敵な写真もありがとう!

激盛れの息子氏。

帰りは夫も一緒だったので、

めちゃくちゃスムーズでした。

普段から忘れていないつもりでしたが、

夫や助けてくれる方々への感謝を改めて感じた東京旅でした。

おまけ

帰りの新幹線で宇賀神さんに会えてハッピーでした。

一緒に写真撮りたかったけど、新幹線内なので控えました。

今度会社で会ったら撮ってもらおうっと。