2024年2月29日

閏日。

うるう日。

こんな字書くんですね。

24時間得した感じの1日の過ごし方。

皆さんはどんな過ごし方をしましたか?

僕はパーマをかけすっきり。

あのーよくあるやつ美容室の鏡越しの自分撮るやつ。

あれやったことあります?

めっちゃ恥ずかしくないですか?

「いやお前が?誰が頭をタオルに巻かれてる姿撮ってるの見たいん?」

とか周りの人、美容師の方々に思われそうで撮れない。

偏見の塊なので、美容室では常に美容師の皆さんに嘲笑われているんではないかと思っている。

その日の格好。

シャンプー台での佇まい。

読む雑誌。

帰り際の雰囲気。

美容師さんに聞けばみんな「気にしてないですよ!そんなの!」と笑われるんですが笑笑

昔、原宿で髪を切ってもらったときのあのオシャレ最前線感がトラウマなんだなきっと。

逆に理容室に漂う昭和安心感ってすごいですよね。