ただいま☆

どうもどうも!!
季節外れの夏休みに行ってました!!

といっても、主に実家にいたんですがwww
新潟市と南魚沼市では気温が全然違いましたねー*。*

日中はどちらも暑いですが、
朝晩の冷え込み方は実家の方が断然寒かった!!

いつも番組をしながら外の話をするとき、

「新潟はひろいから、今アタシが話してる天気と
全然違う地域もあるんだろーなー」

なんて、思ってましたがまさにその通りでした!!

とはいえ、季節は秋。

我が実家の稲刈りはいつもより早めに終え、
こめごしゃいの段階でしたねー。。。

農協に出荷する分を袋につめる作業のお手伝いだったんですが、
いやー*。*大変だね!!

これを長年続けている父・母には
本当に頭が下がります。。。ありがとう。

私は微力ながらタグ付け作業をもくもくとしてましたwww

その日はおいしい南魚沼産コシヒカリの新米を
たらふくいただきました☆

久々の母の手料理もおいしかったなー♪♪♪