めっちゃかっこいいんですけど!!

今日のSOUND SPLASHのゲストは、
映画「のぼうの城」のW監督☆

犬童一心監督(右)と樋口伸真嗣監督(左)
のお二人が兜をかぶって登場してくれました!!

本番中もスタジオ内の色んなもので遊んでいたwお二人。

映画の制作秘話やおもしろ話を聞かせてくれました☆

私も一足早く見させていただきましたが、
ほぼCGを使っていないという迫力の映像と、
出演キャラクターがとても個性的ですんごく面白かったです♪

映画の舞台は、武州・忍城。
豊臣秀吉の北条家討伐で、唯一最後まで落ちなかった城の
攻城戦が描かれている作品です。
忍城の城代、成田長親や彼をとりまく侍たち、
農民たちそれぞれのキャラクターがとても個性的で面白いです。

野村萬斎さんが振り付けなどを担当した、
歴史的な田楽踊りも必見、必聴です!!

樋口監督いわく、プロデューサー泣かせの
すごくお金のかかった作品だそうですw

11月2日(金)から公開☆
ぜひご覧になってみてください!!

あと、私が最近見たのは「ハンガーゲーム」

すごく簡単に言うと、海外版バトルロワイヤルって感じの作品です。
主人公の女の子のけなげな姿、切ないシーンに思わず涙しました:。:

富裕層の遊びのために命をかけて殺し合いをしなければいけない、
家族のために自分の心を偽りながらも信念を曲げずに戦う。。。

途中自分自身と重ね、思わず胸がきゅっとなりましたが、
がんばらなきゃって奮い立つ映画です。

ちなみに続編もあるそうですよ!!

こちらは、近代的な映像と貧しい田舎の映像のコントラストが
胸打つ作品です。。。

芸術の秋。映画鑑賞はいかがでしょうか?

次は何みよっかなー♪♪♪