雪だるま

今日の新潟市は、おだやかなお天気!!

昨日の後半は雨だったので、
いきなりどさっと降った雪も溶けました。。。

嬉しいけど、山が心配になりますね〜*。*
ゲレンデには積もったかしら?

山沿いの地域の方は大変な思いをされていると思いますので、
除雪作業など気を付けてくださいね!!

小さい頃、よく言われたなー、
「軒下、突落し屋根の近くは通らない!側溝にも近づかない!氷柱は食べない!」

最初の二つは守ってたけど、
氷柱は食べてたな。。。w

除雪車もめずらしくて、かっこよくて近づきたくなったけど、
よく注意されてました*。*

気をつけなきゃいけないことが多い冬だけど、
子供のころはどにかく楽しみの方が強かった!!

子供だもん、そうだよねw
遊びの天才、子供たちよ、雪国を楽しむんだぞー☆

子供に負けじと今年初雪だるま!!