ふぁーまー

天気が不安定ですねぇ(*_*)

そして再び今日はいいお天気になったので、

植えました!!

プランターで野菜を育てよう!
ということで水菜とレタスを二種類☆

そんな中、今日は助産師さんが訪問してくれまして、
色々教えてもらいました(^_^)

いやぁ〜私、全然ダメでした(笑)
食生活が間違いだらけ!

とりあえず母乳の出を良くしようと
餅を食べていたわけですが、、、

「やめてください(泣)餅はおっぱいが張っちゃうだけなんです。。。」

だそうです。。。OTL

出を良くしたいなら、

ごはんを食べること!
飲み物は温かいもの!
肉より魚!
野菜は温野菜!

だそうです。

乳首のくわえさせ方とか、
短い時間でうまく飲ませる方法とか、
色々教えてもらいました☆

ちなみに神経質になっていたけど、
私、母乳の出は悪くないそうです。。。(*_*)

やっぱりプロに色々指導してもらうの大事ですね!

ちなみに今旬で美味しくいただいていた
山菜もアクが強いので控えめに!だそうです。

日々勉強ですな!

私のいる塩沢エリアは田植えが始まりました☆
美味しい新米も楽しみにしつつ、
これからはもっともっと食生活に気をつけよう!!