赤十字ハートフル講座☆越乃リュウさん♪

今日は、長岡行ってきました☆

【平成26年度ハートフル講座
  越乃リュウ トークショー】

新潟県出身で、元宝塚歌劇団 月組組長
越乃リュウさんを迎えてのトークイベントの司会をさせていただきました!

新潟県からの宝塚って本当にすごいですよね!
ただでさえ狭き門なのに、越乃さんは組長までされていました!

打ち合わせ時からいろんな話を聞かせてもらいましたが、
宝塚って改めてすごいなと。。。

宝塚というと“掃除”のイメージがある方もいると思うんですが、
レッスンルームを掃除をするのは、みんなのものだから。
床が汚れていたらふくのは、そこで踊る人が転ばないため。
一つのステージを成功させるために、
きちんとひとつひとつ何でそうなのか、というのを学んでいくそうです。

正直、いい役をもらえなくて“なんであの子が?”的なことないんですか?
ときいたところ、役をもらった人を羨んだり疎んだりするのではなく、
自分が役をもらうために何をすればいいのかと考えるそうです。

最高の舞台にするために一丸となりつつ、
個人個人でスキルアップの精神が先輩から脈々と受け継がれているそうですよ!!

かっこいい。

物事の考え方が潔くて、さらに越乃さんが男役だったということもあり、
ものすごく魅了されました!!

私もそんな風にかっこよくありたいな!
でも全然できてないな!www

ってお相手をさせていただきながら勉強させていただきました☆

越乃さんは今後声を使ったお仕事をしていきたいとおっしゃっていました!
じゃあラジオいいじゃん♪と安易に思った私、
でも、ぜひFM-NIIGATAに登場してほしいですね^−^v

そして、頑張れ自分!!