2日目 世界遺産 今帰仁城跡

沖縄本島の北部にある世界遺産
【今帰仁城跡】

歴史は古く、13世紀までさかのぼるとされています。
標高約100メートルに位置しているので城跡からの景色は雄大でした!
堅牢な城壁に囲まれたその城は、やんばるの地を守る要の城だったそうです。



ここでもボランティアのおじぃたちが歴史を語ってくれました。
たくさんの観光客が訪れていましたよー。

ちなみにここでおじぃに、
「あんた沖縄の人?」と言われびっくりしましたwww
「沖縄の人って言っても通じるよ」とのこと。

色が黒いからですかね?www

Jr.は山道が好きなようで最初から最後まで自分で歩いていました!
私の方がヘトヘトでしたよ。。。OTL。