カリフラワー☆

素敵な贈り物が届きました♪

南魚沼産カリフラワー☆

カリフラワーも今の時期が旬なんですよねー!!

みなさんはどうやってカリフラワー食べます?

個人的には温野菜のバターソテーがお気に入り♪

ちなみにニュース担当の外山さんに聞いたら
「生でサラダでいただくのもおいしいわよ」とのこと^−^
ポリポリした食感がいいそうです♪

送ってくれた八色カリフラワーくんによれば、
グラタンや揚げ物もおすすめですってー☆

とにかく!すんごい大きいカリフラワーを
送ってくれたのでその凄さを伝えたくて写真いっぱい撮りましたので
せっかくなんでアップさせてくださいw

んー、伝わらない気が。。。
小顔な人の顔くらいなんですよ!
手のヤツがわかりやすいですかね?

なんだか納得できずJr.に持たせてみたw

でかっ!!!!!笑

ちなみに先週の番組でもカリフラワーを紹介しまして、
その時いただいた雑学によりますと、

白が一般的なカリフラワーですが、ほかにも緑、オレンジ、ムラサキ、ピンクなどもあって、
名前も「ブライダル」「バージンロード」っていう品種があるそうです!
結婚式の料理にもぴったり♪

栄養満点のカリフラワー!
なかなか洒落た粋なヤツですね!!