家族っていいなー。雪が少ないなー。

何年ぶりかの実家での年越し。

色んな場面で家族のありがたみや温かさを実感。

涙腺もすぐ刺激されちゃって・・・

そんな年になったんだなーって。

とてもセンシティブなお正月でしたwww

あんなにちっちゃかった甥っ子たちも、
上の子なんてもう私に身長が追いつきそうで、
ヤンチャな下の子もすっかりお兄ちゃんらしくなって、
息子の面倒もよく見てくれて・・・

いつもはママっこの息子も、
ママそっちのけでおにいちゃんたちと遊んでました。

やぱり外で遊びたいみたいで、庭で遊んでましたが
この時期にこの積雪って本当にありえない!:。:


いつもは2メートルくらいの積雪で
池なんて見えないのに・・・オウマイガ!!

そして、なんで子供は水の近くに近づくなといっても近づくんだ!オウマイガ!!

とにかく、地球がかなりオウマイガ!な感じだということは
ひしひしと感じました。

ちなみに上村家は私の兄がゲーマーのため、
こいった風景が冬の風物詩。

冬は外で遊べないため大手を振ってゲームをするっていうねw
ちなみに写真ではそんな兄に上って遊ぶうちの息子がフィーチャリングw

年越しの日は幼馴染にも会えたし、
20年ぶりくらいに除夜の鐘もつけました!

やっぱり地元っていいですねー♪

方丈様に見守られての除夜の鐘つき!
いつも家族がお世話になっています!

お寺には地域の方も集まっていて、
みんな顔を知っているというあの感じ。
とっても懐かしく思いました。

こんな時代だからこそ、
色んな考えや色んな人もいるけれど、
こういった地域のつながりが大切なんだと思います。

ま、そのうちまたかえろーっとwww