あれから6年。

東日本大震災から6年。

今でも昨日のことのように覚えています。。。
怖いです。。。やっぱり。。。

でも、少しずつ前に進んでいると信じています。
ニュースなどでの話題は少なくなりましたが、
日々の生活でコツコツと。
遊びにいって観光したり、生産物を食べたり、
できることでやっています。

番組宛にいただいたメッセージの中で、
「あの時みんなが持っていたやさしい心はどこへ?」
という言葉がありました。

確かに、あの時に比べたら 優しさ 足りてないですよね。

偏見やいじめは絶対に許してはいけないものだと思います。
他人事でなく自分事。

あの時の優しさ、みんなが一つになっていたこと、
子どもも含め、家族で話したいと思います。

もちろん、防災会議もやります!
備蓄食料の確認、防災グッズの有無、
色々チェックしないとですね!

そして、今生きていられることへの感謝!

身近にある幸せについて話して、
家族で幸せな気持ちになれたらなと思います!

まだまだこれから!
優しい気持ちを大切にしていきたいと思います!!