テキーラ・アミーゴ♪

雪の天然冷蔵庫で冷やしたお酒でくいっとな。
さぞかしおいしいんでしょうねぇ★
しかも、これからの春スキーシーズンは天気も手伝ってさらにまいうー。

そこで、今日はこの写真をアップ!!
これなーんだ?

正解は、《竜舌蘭》でしたぁ!!

ん?と思われた方も多いと思いますが、
竜舌蘭からは、テキーラというお酒が造られます!!

ちなみにこの植物、おもにメキシコ国内のハリスコ州とその周辺で生息しているもので、
アガベ・アスール・テキラーナ (Agave Azul Tequilana) と呼ばれるそうです。
その植物から造られる蒸留酒がテキーラなんですねぇ!!

私は去年グアムに行った時に初めてこの植物を見ました!
正確にいうとその仲間の植物を見たんだと思いますが。。。

テキーラはアルコール度が高いので、塩を舐めてライムを搾りながら飲むのが
正しい?飲み方とされていますが、あなたはどんな飲み方しますか?

私はいつも友達と「サンライズしちゃう?」
と言いながら、テキーラ・サンライズというカクテル仕様で頂いてます 笑

今週末は、新潟LOTSでクリジャミのファイナルパーティ☆
1ドリンク付きで2000円!
一緒にテキーラ・アミーゴしませんか?笑
冗談はさておき、楽しくお酒を飲みながら一緒に楽しみましょ^−^v

詳しくはクリジャミの番組ページをチェックチェック〜♪