消防士さんへの憧れ

先日消防士さんの取材をさせていただいてから、

すっかり消防士さんに魅せられた私。

日曜日に新潟市消防局で開催された

消防フェスタに行ってきました!!

息子も大興奮w

色んな体験モノがあって、さらにスタンプラリーもコンプリートして、

おみやもいただいて大満足♪

訓練等ではハイパーレスキューの訓練実演?もありまして、

息子も瞳を輝かせて見入っていました!

やっぱり消防士さんすごい!そして、かっこいい!

色んな消防車に見て触れて♪

ヘリポートは最高の景色!

ばっちり消火できました!!^-^

この日記をアップしている今日9月11日は、

アメリカで同時多発テロが起きた日です。あれから16年。

当時のニュース映像はいまだに脳裏に焼き付いています。

現地でもたくさんの方が被害にあい、多くの消防士の方々も命を失いました。

テロは許せるものではありません。

世界で起きたことも、今起きていることも

他人事ではないんですよね。

自分に何ができるかは分かりませんが、

きちんと「知る」「知ろうとする」ことはどんな物事においても大事ですよね。