上村家実家にて。

弾丸で帰った実家。

信じられないと思いますが、

私は実家に帰ると割と無口です。。。

私以上にしゃべる人たちが多いから!

そして、上村家は全員血液型B型w

みんなスーパーマイペースで、あんまり人の話聞いてませんw

主人は仕事だったので、私と息子だけで帰ったんですが、

実家には、兄の子ども、甥っ子が2人!

息子はそりゃもうえらい楽しみにしていまして、

ずーっと戦いごっこしていました^-^

ダイニングテーブルの下は基地と化していましたwww

私もやったなーとか思いつつ、ほほえましい光景にほっこり^-^

そして、私には歳が6つ離れた兄があるんですけど、

お兄ちゃんもパーマかけてて思わず笑いましたw

甥っ子たちには不評のヘアスタイルらしいw

ってか私がいた間ほとんどこたつでゴロゴロしてたw

お兄ちゃんとは仲良しでケンカしたこともないんですが、

別に連絡を密にとるほどでもないんですよねー、

だからパーマを同じタイミングでかけてたことに驚きw

そして、毎年、大晦日は幼馴染が手打ちしてくれたそばが登場!!

今年は、私が年越し一緒にできないので、

はやめにもってきてくれましたー♪♪♪

たっちゃんありがとう♪♪♪

今年もおいしゅうございましたー!

うちの地域はうちの兄の世代から私くらいまでの世代が

割と仲良くて、毎年年越しは宴が開かれているんですよねーw

酔っ払いながらの近所のお寺さんへ除夜の鐘をつきにいくっていうねwww

今年は宴に参加できなかったけど、きっと盛り上がったんだと思うw

そして、やっぱりこれもハズせない!

母の作るのっぺ!最高においしいです!

作り途中のものを無理矢理食べて帰ってきましたw

冒頭でも書きましたが、

とにかくしゃべる人が多いし、人も多いから

帰ったら帰ったで疲れるんだけどw

実家ってやっぱりいいですよね!家族って感じがするもん^-^

おじいちゃんおばあちゃんがいる家庭で育った私、

今は核家族になっちゃっているのでとても淋しいです。

実家のような家庭に憧れます!

とかしみじみ思う時間もなく、

仕事のため弾丸滞在となった実家w

パジャマを持ってくの忘れた私に、

母から一言・・・

「あなたのがあるわよ!」

えーっと、これ、中学生くらいの時着てたやつですかね???www

物持ちの良さと、母の愛を感じた瞬間でしたw