ザリガニ飼いはじめました。

上村家、ザリガニ飼いはじめました。

60㎝くらいの水槽に3匹。

息子がザリガニ釣に行ってきまして、

どうしても家で飼いたいとのことで飼うことに。

幼き頃にザリガニ飼育って結構通る道だと思うんですが、

私あんまり記憶ないんですよねー*。*

詳しくない私に息子が一言、

「携帯で調べればいいじゃん」

マジか、もうそういうこと言っちゃうの?

それはさておき、調べてみると・・・

・共食いするから基本1匹で飼う

・60㎝くらいの水槽なら3匹がギリ

・共食いを防ぐために餌は十分に与えること

・食べこぼし&排泄が多いので水をこまめに飼える

・5分くらいで食べきる量の餌を入れる

・水は最低1週間に1回

近所の熱帯魚ショップに行き、色々きいたんですけど、

とりあえず、ろ過装置もついているのに、

飼育2日目でくさいんですけど。。。。なんで???

ザリガニ飼育の難しさに頭抱えていますw

でも、餌食べてる時の口元がかわいい♡

今のところ、きちんと息子も餌やりしていますしね、

もう少し様子見ですかね。

名前は、ザリ男、リガ美、ガニ子です。