フジロック解説

フジロックは苗場で開催されているんですが、
どんな感じなの?と思われている方も多いと思います。

私も去年実際にこの目で見るまでなんとなくなイメージしかなかったので、
ここでちょっと書いてみまふ。

まず、メイン的なステージが3つ。

一番大きいのが、グリーンステージ
2番目が、ホワイトステージ
3番目が、レッドマーキー

そしてほかにも、これより規模は小さい、
オレンジコートとFIELD OF HEAVENというステージがあります。
もちろん、そのほかにもちっちゃいステージがたっくさん。
全部合わせると12個くらい?あります。

そんなにいっぱいあってどうなってるの?と思いますよね?
でも大丈夫!苗場は山です!!
各ステージが離れていて音が混ざり合うこともなくそれぞれ楽しめます。
入場するときにタイムテーブルももらえるので、
この時間にグリーンステージでこのアーティストが出るから、
今はじゃあ、レッドマーキーでこれ見る?みたいな感じで、
苗場の山をハイキングしながら色んなアーティストのステージが見られるんです。

ちなみに、子ども連れの方も多く、
子ども向けのメリーゴーランドとかジャングルジム的なものもあります^−^
もちろん人工物って感じじゃなくて、自然に溶け込む形で作られていますよ!!

とりあえず各ステージの移動の道にもたくさんのオブジェがあって、
とにかくどこにいても飽きない!!

グリーンステージからホワイトステージへの山道オブジェ。
音に合わせて光るので夜はきれい♪

その途中には川もあるので、暑い時はみんなで川遊び♪
川の中にもオブジェがあるんですよぉ^−^

まあ、雨が降るとこの川がやっかいになるんですが・・・・普段はきれい♪

そして、私の1番のお気に入りはこちら!!

去年もあった木に目玉をつけたもの。
自然も生き物だよって感じがいいですよね!!
「めだまん」と呼んでます。

ブランコみたいなもの。大人の方が夢中。笑

こういうオブジェっぽいのがいっぱいあるんです★