まだまだお盆日記は続く・・・

うちの実家は宝石箱のように
たくさんの野菜が収穫できます★

大人になってそんな環境のありがたさをひしひしと感じているんですが、
いっぱいとりました!

エントリー?1
夏バテ予防には私をお食べ、ピーマン!!

ビタミンA・Cをたくさん含み夏バテ予防にいいとされるピーマン!
これでもかというくらい生ってました^−^
チンジャオロースや肉詰めがまいうーですよね★

続きましてぇ、
エントリー?2
沖縄だけだと思うなかれ!わりと実をむすびますよ?ゴーヤー!!

ゴーヤというと沖縄なイメージですが、十分な水分と日照があれば、
どこでもできちゃいます。
ダイエットや健康食品としても注目を集めているゴーヤさん。
やっぱりゴーヤチャンプルーがまいうーですな!
沖縄の方はゴーヤさんのことよくわかってらっしゃる!!
ベストゴーヤコーディネーターです。

そして、今回私が初めてどうやって生っているかを知り、
感動で声をあげてしまったお野菜がこちら!!
エントリー?3
ネバネバだけど尖ってます!オクラー!!

知ってました?オクラさんてこんな感じでなってるんですよ!!
私、恥ずかしながら知らなくて今回感動しました!!
ネバネバだし、さぞなよっとした感じでなっているんだろうと思ってたら(超失礼)、
ホントすいません!!オクラ先輩、マジ尖ってっす!!ちーっす!

でもまぁ、これを食べようと思いましたよね・・・
何事もそうですが、初めて発見した方や初めて食した方は本当に偉大だと思います。

ちなみにオクラのネバネバには、
コレステロールを軽減させるといわれる成分が含まれているそうですよー。
便秘・下痢にも効く腸整作用があると言われ、夏バテ予防野菜なんですってー。へぇー。
マジやべぇっす、オクラ先輩。

ということで、その日からオクラはオクラさんとさんづけさせてもらってます 笑

さて、ここで問題!チャチャン!!
これはゴーヤが大きいのかオクラさんが大きいのか?
どっちでしょうか?

正解は、オクラさんがでかい、かいでーなんです。
ちなみに、ここまで育つと固くて食べられません。
オクラ先輩マジ尖ってます。

野菜を作られているみなさん!!
いつも本当にありがとうございます!
これからもおいしく食べさせていただきますね★