続きまして・・・・

石川県は金沢市へ移動☆

行ってきました!兼六園!とっても綺麗な日本庭園!
この時期にも関わらずたくさんの方が観光にいらっしゃってましたよ♪

お庭の中に流れる川はすごく、きれいなカーブを描いていて、
「曲水」と言われるそうですが、暑さの厳しい時や心が乱れている時には見ているだけで癒されます。

やっぱり、緑っていいね。
そして、兼六園の作りは芸術です。
目で緑を眺め、庭の造りに感心し、耳で水の音、風にそよぐ木々の音、鳥のさえずりを楽しむ。

なんて、贅沢なのぉー!!

秒単位の中で仕事をする私にとって兼六園での時間はとても優雅なひと時でした*^−^*

なんていいつつ、兼六園での私たちの会話の半分は、「アリ」の話。
私が「小さい時にアリを食べてたことがある。」と言ったら
「信じられない!何で?だいたい食べられるの?おいしいの?」と質問攻めに・・・・。
私の回答は、
「アリさんは甘いものが好きだから、食べたら甘そうだと思って食べた」
「テレビでアリとか虫とか食べてる部族の番組を見た。いなごも食べてるし食べられると思った」それだけ。
今は農薬とか排気ガスとか色々あって危険だと思ってるから道端の葉っぱも食べませんが。。。
当時の私は、わりと何でも食べることができました、それだけです。笑
ちびっこのみんなは真似しないようにね!!

そうやってスクスクと育った私はいつしか「魚顔パーソナリティ」に 笑
それを知ってか知らずしてか、兼六園の池では鯉が大集合 笑

私がのぞいたらびっくりするぐらい多くの鯉が近寄ってきました!
仲間じゃないぞー 笑 でも、かわいい。

庭園の中にある噴水でマイナスイオンを感じようとする私。w