世界一長いベンチ

なんじゃ、こりゃぁー!!

なんと、石川県志賀町富来領家内、
増穂浦の海岸沿いには、ギネスに認定された世界一長いベンチがあります。全長約460.9mという長いベンチ。組み立てには800人ものボランティアの方が参加したそうです。

こんなところに世界一が・・・
しかも結構シャレオツ(オシャレ)なベンチだし・・・
なんで460m or 461mにしなかったんだろう・・・

色んなことが頭を駆け巡りましたが、とりあえずパシャっとな。

長っ!!いったい何人座れるのかな・・・
私一人幅45?あれば座れるだろうから・・・単純に460mを45?で割ると・・・1022.2・・・
まぁ、軽く1000人は座ることができると・・・ゴイスー。
想像するとちょっと面白い。

まあ、スケール感を感じてもらうために私、ベンチで寝そべってきましたので、
こちらの写真をご覧ください。