ハワイ旅行記?

ということで、現地時間で朝7:00頃ホノルル空港に到着。

ずーっと座りっぱなしで腰が痛い…
が!!
ここは南国!ハワイ☆

空港についた途端、温かい風が*^ー^*
なんて気持ちいいんだろう♪

そして、現地の人みんな日本語うまっ!!
日本人観光客向けのフリーペーパーを
たくさん受け取り、Let’s go 島内観光☆

まず最初におとずれたのは、
ハワイの古戦場!!通称『風の丘』

昔はここで数々の戦があったというガイドさんのお話を
聞きながら1枚パシャ!!

古戦場の面影はなく、
見渡すと美しい景色が!!

風が強いのでもはや私の顔など分かりません 笑
参加者の方と一緒に♪

そして、次に向かったのはそれら数々の戦を勝ち抜き、
ハワイ島の王となった
KING KAMEHAMEHA の像のあるダウンタウン!
宮殿なども外から見ましたが、現在王族直系の方はいないそうです。
なので、宮殿も無人。
もったいない…住みたい>。<

そのほか、チャイナタウンもチラ見しつつ、
時刻はお昼すぎ。

ホテルにチェックインした私は、
『今日は寝ないで頑張ってください!
そうすれば時差ボケ解消しますから!!』
というガイドさんの忠告も虚しく爆睡 −。−;

起きた頃にはすっかり夜で
1日目から若干後悔・・・。

ということで夜な夜な街へと繰り出し、
空腹を満たすべくハンバーガーSHOPへ♪

とりあえず、サイズも大きいし味が濃い!!
ハワイは暑くて汗をかくから塩分高めに作っているのか?
などど勝手な想像をしつつ、ほおばる私。

なんとなく太る予感を感じた初日の夜。