頑張れ!新潟☆

今日は、サタナビを担当☆

しかも、おでかけ!
JR新潟駅南口 新潟市交流広場 トキめきカーニバルから
国体の情報やトキめきカーニバルで開催中のイベント情報をお届けしました♪

番組では、様々なゲストも登場!!
国体の解説を見事にしてくださったのは、FM-NIIGATAではすっかしおなじみ?
新潟日報の神田さん^−^v神田さんもスポーツが好きで野球をされていたり、
山登りもされているそうです♪

すごく紳士で素敵な方でした★
しかも、10/2時点で新潟は天皇杯で1位、皇后杯で2位!
めっちゃ大健闘ですよ!!!!こりゃ、興奮しますね!!!
新潟日報にはすごく詳しく国体のことが載っていますよ♪

そして、新潟のお米のすばらしさを教えてくださったのは、
新潟市 観光政策課の鈴木さん!!

ナイススマイル鈴木さんのおかげで天候もくもりから晴れに♪
今日明日は、新潟市産コシヒカリのおにぎりをふるまう岩室かっぽうぎ隊が登場☆
無料で、おいしいおにぎりが食べられますよ^−^v

そして、お米がおいしい新潟県ではおせんべいも有名!
ばかうけなどでおなじみ栗山米菓の手焼きせんべい体験もやっています★
こちらは、今日あすのみで、体験料が必要ですが楽しいですよぉ♪
FM-NIIGATAブースには、新潟観光コンベンション協会の日根さんと
栗山米菓の島崎さんが来てくれました!