吉乃川から震災古酒発売!!

10/23(金)は中越大震災から5年・・・

私自身も親戚や友達が被災し、
当時のことを思い出すと今でも心が痛くなります。

でも、越後人は強し!!
今は元気な笑顔が見られるようになり、復興へ頑張っています★

そんな中、被災地に蔵をもつ、吉乃川株式会社から
震災当時に仕込んでいたお酒を使った
震災復興祈念の古酒「希望(ひかり)の故郷(くに)へ」が発売されることに!!

ということで、
お酒が大好きな私、川上社長のところに取材に行ってきました♪

震災古酒に込められた想いや、
被災してからお酒が発売されるまでのお話などなど色んなお話をしてくださいました!!
「希望の故郷へ」のお話は、今週金曜日にお届けする震災復興祈念特番の中で
じっくりとお届けします!!

私もすでに飲ませていただきましたが、
古酒は、味わい深い飲み口で、それでいてスッキリとしていて・・・
おいしかったです*^−^*

しかも、川上社長はとっても自由な発想をお持ちの方☆

日本酒の楽しみ方から
吉乃川から発売の新しいお酒についてもお話してくださいました!!
その模様は、今日と来週のSOUND SPLASHでお届けします♪

今日からは日本酒のヌーヴォと言われる「新酒」が発売!
来週28日には、とろーりとした飲み口「越美人」が発売になります!!

ぜひぜひ、番組チェッキンお願いします♪

すごく素敵な紳士でした☆