アクアマリンふくしまで満喫じゃぁー★

海を通して「人と地球の未来」を考える。

そんな環境水族館のアクアマリンふくしまには、
海・生命の進化を知ることのできるエリアや世界の海の生物もたくさん!!

見てるだけで勉強もできちゃう!!

将来子供が生まれたら、絶対連れて行きたいと思いました^−^

しなみに、潮目の海エリアには、三角のトンネルがあって、
黒潮と親潮が出あう潮目に生息する海の生物が!!

この子もいました★

ギガントかわゆすぅー♪にくめない顔だわぁー 笑

そして、アクアマリンふくしまでは、めったにみられない、
エビの出産シーンにも遭遇!!

自分でお腹をつんつんして卵を海中に放つんですってー。
すごい勢いでつんつんしてました!!
お父さんエビは、隣でじっと見てました・・・

お母さんエビ 「みんな無事に育つのよ(必死そうに)」
お父さんエビ 「母さんがんばってくれ、俺には見守ることしかできないが、
                                  ずっとそばにいるよ」

とか、勝手に台詞をつけてみたりして、
しかも、隣にいたのはお父さんエビかわからないのに・・・

でも、そんな風に見えました^−^b

でもでも、エビの出産シーンはなかなか見られないので
貴重だそうです★超ラッキー♪

さらに、実際に肌で触れることのできるところも!!

タッチプールでは、ヒトデにタッチ♪

海の生物には慣れてないので、ちょっと気持ち悪かったけど
がんばって持ちました 笑

アクアマリンふくしま、かなり見応えがあって楽しかったです★

そして、私、せっかく福島まできたし・・・・むふふふふ。

弾丸ツアーは続く。