忘年会☆

いよいよ、本格的な忘年会シーズン☆

昨日は、チーム上海で忘年会を開催♪
話の話題はやはり、上海旅行!!

楽しかったねー☆

と振り返っておいしくご飯が食べられるのも、
旅行のあとの楽しみですよね^−^b

上海にある森ビルが運営を手掛ける世界一高いビル
上海ワールドフィナンシャルセンター

超気持のよい景色がチェッキンできました☆
上海のマンションなどは屋根の色が場所場所で統一されていたんですが、
ガイドのウーさんになんで?と聞くと、

「色でいつ建てたかわかる」

とのお答えが、
なるほど、納得☆確かにわかりやすい!!

レトロ感もあるのに、近代的な街並みも楽しめる上海は、
すごく不思議な、魅力的な街でした^−^

料理もおいしぃし♪

2日目にいったカモメハウスは、高級料理店☆
夜景がめちゃくちゃキレイでしたぁ!!

上海料理って味も濃すぎずとってお日本人向き!!
豚の角煮みたいな名物料理もすごくおいしかったです★