韓国と言えばエステだよね!!

キムさんのオススメもあり、着いた初日に韓国エステに行くことに☆

あらかじめ言っておきますが、写真撮り忘れました。

お店に着くと、すっぽんぽんになり、
うでに何本かゴムをつけ、そのひとつには13番の札が・・・これ何?

まぁ、それはさておき
ガウンを着こんでまずは、【うぶ毛抜き】から♪

絹の糸を八の字にしてうぶ毛を挟みぬきます。
テレビとかで見たことはありましたが、私は今回初体験!!

部屋に通されるといくつもベッドが並んでいて、
すでにたくさんの方がうぶ毛抜き中。

ワクワクしながらベッドに横たわり、目隠しをされしばしウェイト。
すると、隣?からか別のベッドから

「い、痛いっ… 痛い!!いたたたたっ」

とても悲痛なうめき声が...!?

何っ!?うぶ毛抜きはそんなに痛いものなの!?
しまった...痛さの確認まではしなかった。
そして、もう時すでに遅し...

そして、ついに私のところにもうぶ毛抜きマスターが。

「ハイ、カオラクニシテ〜」

隣であんなにうめいているのにできるかぁー!!と思いつつ、
覚悟を決めようとした矢先に... 

プチ、プチプチプチ・・・

痛い... でも、私は絶対うめかないぞ!!
なぜか自分の中で根性試しみたいな勝手なバトルに入り数分後、

「痛っ。」       ・・・敗北。

ちっちゃい声で気持ちよく負けの一言が出ました。
でも、そんな声はマスターには届かず、たたみこむかのような攻撃が!!

痛っ!!そこっ!!違っ!!
うぶげっていうか…  もみあげだし!!!!!

「ハイ、オキテー、ツギ」

最後までやられっぱなしで終わりました。くっそぅ。

でも、鏡を見ると肌に明るさが増しなんかいい感じ♪
どうやら、肌の血行を促進された様子☆化粧ノリもアップするそうです^−^v

そして、しばし小休止で、軽めのサウナで待機。
軽めでも長く入ればつらさがでてきます。

ん?私たち忘れられてない?
そうおもった頃に、きました。

「ジュウサンバン、キテー」

13番と呼ばれた私たちは次なる戦いへ。

次の舞台は、韓国エステ名物【汗蒸幕 ハンジュンマッ】

松の木を燃やし、薬土と黄土を積み上げたドーム内を100度前後に温めたサウナです。
あまりにも高温のため、麻布をはおって入ります。

超熱くて、びっくりするぐらい汗が出ましたが、
万病の治療に役立つといわれているので我慢我慢。

「ハイ、デテー」

やったぁ!!なんだかすっきりした^−^
そう思ったのもつかの間。

「ツギ、コッチー」

通されたのは、またまた蒸されそうな部屋。
そう、次に待っていた敵は、

韓国エステ名物【ヨモギ蒸し】

韓国蒸し蒸しバトルは続く。