11/3 エコフェスタ IN 新潟

「今年は雪降るんですかねー?」
「どうなんだろうねー、あと20年、30年後には北海道が新潟みたいな雪質になるって話だよ」

こんな会話をタクシーの運転手さんと交わしたこの頃。

行ってきました!エコフェスタ☆

地球温暖化は深刻な問題です。
身近なところからでもちゃんとエコ考えてますか?

ちなみに私は、そして、my parentsは『My 箸』持ってます☆

小さなことでいいんです!!
地球温暖化はそれだけ根深い問題なんですもん。

みんなが続けてこそ、将来に光りが射すんです!!

11月3日、万代シティで行われたエコフェスタ。
かわいいカエルのキャラクターもいてやさしく環境について教えてくれました。

私が食べているのは、エコサブレ!!
太陽熱でクッキングしてできたものなんですよ♪

他にもエコレンジャー,ショーやひなたのライブ!!
NAMARAはるまきさんとボボちゃんによる環境紙芝居 笑
お天気キャスター体験などなどイベント盛りだくさん!

そして、夕方6時半からはFM-NIIGATA公開録音☆
さとみがエコキャンドルの点灯式の模様を放送で県内に伝えました♪

雨女のさとちゃん,見事に降られましたが本番はなんとかくもり!!笑

キレイなキャンドル、そしてひなたの二人や大学生実行委員長の種村くんに囲まれながら、
あったかい放送を無事終えました☆

私も会場にはお邪魔していましたよ♪

ホントエコって大事!!
自然があっての私たち、
今一度考えさせられたイベントでしたよ☆

雪よ降れ降れ☆ほどほどに♪