越後長岡 冬の食を楽しもう!トークショー☆

ひなまつりの日ですね!!

学生時代、給食で食べたひなまつりゼリーが恋しいですwww

そして、遅くなりましたが、

先週26日(金)は、

越後長岡 冬の食を楽しもう!オンライントークショーへ出演!

生放送後は、中学・高校と通った第二の故郷、長岡にGO☆

下々条にあるセレクトショップSUZU365で、

飲食店オーナーであり長岡の食の魅力の伝道師 鈴木将さん、

長岡市企画政策課の永井さんと一緒に楽しくトークをさせていただきました♪

事前に申し込みをしてくださった方々と、

長岡の食や文化、街や人の話など、たくさんお話させていただきました♪

寒い冬があるからこそ、ここまで進化してきた長岡の伝統野菜、

食べ物のその背景を知ることでいつも食べているお野菜たちも、

だんだんと違って見えてくる、違った味わいになる。。。不思議ですねー!

モニター越しではありましたが、

参加者のみなさんと色んなお話もできて楽しかったですよ☆

そして、鈴木さんのお料理が本当においしくておいしくて!

どのメニューにもしっかりとお野菜が入っていて感動!

さといもを使ったショコラは健康的だし子どもにも良さそうでした♪

永井さんは、お話がとってもお上手で、

一緒に街歩きとかしたら絶対楽しい!!!!!!!

そして、長岡には素敵なスポットがたくさん!

夏の花火だけでなく色んな素敵ポイントを見つけてもらえると嬉しいですね^ー^

そして、今度はオンラインだけでなく!

実際にみなさんと一緒にワイワイ街歩きしたいでーす☆