長岡へ行ってきたぞ!つるりん房編。

ひとみん(斉藤瞳)と一緒に長岡へリサーチトリップ♪

7月31日(土)のサタナビに備え、色々おでかけしてきました^ー^b

まずは、流しそうめんが楽しめる三島地域の【つるりん房】へ!

アウトドアで密にもならず、子どもたちも楽しめる感じでとってもよかった♪

ちなみに写真を撮ってくれた村井さん(村井杏)が、

上の屋根が緑のため、映りがすべて緑フィルターになってるので、

「ともせさん!wアバターみたい!アバター!w」

とか言いおって、

「アバターは青だわっ!!」

って、不毛な突っ込みをしてしまいましたwww

↑村井さんによる不意打ち自撮り。

つるりん房は、そうめんづくりの歴史を学べるようなゾーンもあり、

製麺所もガラス越しに機械が見られました!

そうめん流しゾーンは、自然豊かで景色もよく、

また行ってみたい場所となりました♪

正面の雰囲気もとっても和モダンでいいですね!

私のうしろに湧き水スポットがあるんですが、

ひっきりなしに汲みに来る方がいらっしゃいました♪

その他、当日のお話は、今週31日(土)のサタナビで!

みなさんからの長岡エリアの口コミメッセージをお待ちしています!!

メッセージはこちらから!