もしもの時の備え

今日のLife is Wonderland内14:50頃からオンエアした

「聴く防災訓練 supported by TOYOTA AQUA」

お聴きいただけましたでしょうか?

今月1日は防災の日でもありましたが、

日頃から災害に備えるのはとても大事ですよね!

私自身も過去にあった体験から様々なものを準備していますが、

日常から使っているものがいざというときに使えるものだったらいいですよね!

ということで、これまでにも番組で話したこともありますが、

キャンプグッズは災害でも使えるんですよね。

最近は、ランタンもLED、ソーラー充電のもの、さらに充電器にも代わるものをそろえました!

ポータブル電源も便利ですよ♪

もちろん、非常用のトイレ、ブランケットなどは

車の中にもしっかり準備しています!

写真には載せていませんが、

防災食をアウトドアで食べてローリングストックしたり、

救急キットや防災リュック、お水も多めに備蓄したりしています!

TOYOTA AQUAもいざという時、電源になりますよねー!!

普段使うものが災害時につかえるのが、いい。ですね♪