第一回ランニングクラブ☆

19日(日)に開催されたランニングクラブ!!

多くの方にご参加いただきました☆
参加されたみなさん!!楽しかったですねー♪

ミズノランニンククラブの沼野先生&笹原先生に
走ることに必要なことを教えてもらい、
準備運動からみっちりやってきました☆

これまでは自己流の走り方をしていたんですが、
それでは無駄も多いことが判明!!
すごーく勉強になりました!

肩甲骨と股関節のやわらかさが重要なんですってー!!

そして、姿勢も重要!!
きちんとした姿勢じゃないと疲れるし、
腹筋や背筋を鍛えることにつながりません!!

参加者のみなさんもすごく勉強になったとおっしゃってました☆

やすらぎ堤で練習をしたんですが、
天気もよくて気持ちよかったぁ☆☆☆

みんなでいろんな話をしつつランニングを楽しんできました♪

ま、暑かったけど。。。OTL。

次回の開催は、7/17(日)
HPのTOPから応募できます♪ぜひぜひ、ご参加ください☆

私の目標は、10月開催の
グアム ココロードレース!!

頑張るぞー!!

ちなみに私のランニングコスチューム