北海道グルメ(ほぼラーメン)編

番組やSNSですでにお話させていただきましたが、

朝の番組FM HEADLINEをお休みさせていただき、夫のいる北海道へ!

天気にも恵まれいいトリップとなりました♪

まずは、皆さんご存じの有名店【すみれ】

札幌市豊平区にある中の島本店へ!

老舗だから勝手なイメージですごく味のある雰囲気の建物なんだろうなって思ってましたw

5,6年前に建て直していて、すごくシャレオツな鉄筋コンクリートのお店になってましたよ♪

もちろん頼んだのは味噌ラーメン!

見た目から食欲そそりますね!

ちぢれ麺に濃厚なミソスープの絡み、期待を裏切らない味です!

あっという間にペロリしましたw

続いては、こちら!

【麺壮しらかば】

札幌市中央区の狸COMICHI内にある白樺山荘の系列店。

狸COMICHIはグルメがたくさん集まった建物で海鮮のお店なども入ってます。

もちろん、一押しの味噌ラーメン!

味噌をブレンドし、にんにくの効いた濃厚なスープ!

スープのとろみから結構胃にくるかと思いきやそこまで重たくない!

中太ちぢれ麺もいい歯ごたえであっという間にペロリw

このお店はゆで卵が無料!

各テーブルに置かれた卵の篭盛りはなかなか見ない光景かも!

そして、もう1軒!

【ラーメン空 新千歳空港店】

すーっと味噌を食べていたから違う味いきたくなって塩!

なんてキレイなスープ!塩も深みのある味でした!

とはいえ、ラード?かな?もしっかり入っているので見た目はあっさりだけど濃い目かな?

夫は味噌、息子はどの店でも一貫してしょうゆwww

4泊でラーメン3軒w

ラーメンのほかに、こちらも外せない!

スープカレー!

大雪で全国ニュースになっていたあの日、

私たちはこのお店で体を温めていました。

【スープカレー らっきょ】

JR琴似駅から徒歩約2分の場所にある名店!

県外にも店舗を構えるらっきょの総本山と言われる店舗!

私が食べたのは、知床鳥&野菜のスープカレー!

知床鳥はほろっほろに煮込まれているし、野菜も味がしみ込んでめっちゃ美味しかった!!

このほか、海鮮もしっかり頂いていますw

写真はないけど、トリトンっていう回転寿司店へ!

息子は大好きなカニメニューをがっつり頼み、カニ皿に囲まれて嬉しそうでしたwww

そして、ラストは新千歳空港で大人気の美瑛のコーンパン!

売り切れ必至なのでなかなか買えない美瑛のコーンパン。

40分並んで買えました!!

中にはコーンがこれでもかってくらい入っていて、

手のひらサイズのパンなのに食べ応え十分!

リピートしたいと思える品ですが、フライト時間とのタイミング合わないと厳しいですね汗

あまりの人気で人も多く、写真がこの時代に撮ったと思えないブレw

そして、食べまくった私。

新潟に戻ってきたら行く前に外していった指輪が全く入らなくなっていましたwww

みなさん、食べるのは計画的にw

とにかく北海道は新潟と同じく美味しい土地でした!!

大満足!!