北海道スノートリップ編

夫の単身赴任生活の視察に加え、

狩人としてはゲレンデに行かねば!!www

まずはナイターでスタート!

【さっぽろばんけいスキー場】

札幌市内からも20分くらいかな?

あっという間に着いちゃうナイスゲレンデ!

天気も良かったし、雪も片栗粉みたいで滑りやすかったです♪

ナイターも人気でたくさんの方が滑っていましたねー。

実は最終日もここに来たんですが、

その日は雪の天候でドパウダー!!

シンプルな造りのゲレンデなので、急斜面のコースがヘブンコースでした!

InstagramやTwitterに動画もアップしているので見てみてください♪

つづいて、【札幌国際スキー場】

ここも札幌市内からそんなに遠くないですね!1時間半くらいかな?

天気が良かったので最高に気持ちよかった!

道外からのお客さんが多いみたいで、なんかバブリーな雰囲気のゲレンデだったな。

息子はゴンドラ&リフト待ちにかなりふてくされてましたw

パークもちょこっとだけあったのでもっとサクサク回せたらいい感じのゲレンデっすね!

続きまして・・・

【スノークルーズオーンズ】

ネーミングからして新潟じゃあまり聞かない雰囲気!?

ここの魅力は、すぐそこに海!!ってロケーションかな!!

ここまで近いのはちょっと迫力ありますわ!

ちなみに、ゲレンデはコンパクトでリフト2基。

ハーフパイプ風のものもありました!

夕方から降り始めて、いい感じの寒さにw

混み具合もいい感じで、息子は楽しかったと言っていました☆

どのゲレンデも3時間くらいしかいられなかったけど、

北海道のゲレンデは、杉の木が少なくて景色が違いました!ww

雪は乾いたサラッサラの雪!上手くなったと勘違いしちゃうw