苗場山たけのこ採り放題ツアー!!

腰がヒィヒィ言ってますw

週末は山で大興奮していた私、

実は・・・ってもうSNSではチラッと言いましたが、

こちらに参加してきましたー♪

【苗場プリンスホテル 山たけのこ採り放題】

宿泊プラン限定の山たけのこ採り!

採り放題とか熱すぎる!!

友だち家族と一緒に行ってきました!!

竹藪って入ったことありますか?

山育ちの上村ですが、久々の竹藪、

いや苗場のゴンドラに乗っていった先の竹藪は・・・

超アグレッシブ!!w

軽い気持ちで半袖で参戦しましたが腕が傷だらけになりましたwww

でも見よ!!

1時間ちょいで400本以上の根曲がり竹!!!!

すごくない!?

子どもたちもテンション高めですごく楽しめましたー!

某道の駅では10本ほどで450円という価格だったのでもはやこの量はお宝級!!✨✨✨

量はともかく山菜の中でも下処理は簡単な方なので、

おうちに帰ってからもたけのこパラダイスでした💛

ちなみに、今週末24日・25日の宿泊でもたけのこ採りありますので、

ラストチャンスを見逃しなく!

山たけのこってこの時期ならではのボーナスみたいな山菜なんですってー!!

ちなみに宿泊初日は、ゲレンデのわらび採り♪

森みたいに成長したワッサワサなわらびw

これはこれでなかなか見ない光景ですごかった!!

ホテル周りでは虫探しや植物採集♪

川の水はとんでもなく冷たかったけどキレイだったなー!!

FUJI ROCKが楽しみだね!なーんて話してキャッキャしてました^ー^

そして、夜、ホテルで卓球していた時の驚きの出会いw

ホテルにミヤマクワガタさんも宿泊されていましたw

危うく踏みつぶすところでしたwすみませんw