シンガポール☆セントーサ島

シンガポール2回目になるとこの島での滞在を好む。

そう、それがセントーサ島。

セントーサエクスプレスというモノレールみたいなので、

市街地エリアから5分くらいで着いちゃうリゾート島ですね!

ユニバーサル・スタジオ・シンガポールや

ビーチアクティビティとTHE南国!ってのがこの島!

今回のシンガポール旅で日本人を多く見かけたのもこの島。

ちなみに、私たちのお目当ては二つ!

まずはこちら!

アドベンチャー・コーブ・ウォーターパーク

攻めに攻めたウォーターアトラクションや超ロング流れるプール、

アグレッシブな波の出るプール、さらに海の生き物を見て一緒に泳げるプール!

アクティブなお子さんをお持ちの方には超おススメです!!!

ちなみにウォータースライダーなど人気のものは並ぶので、

お金を払えば回数制限はあるけど優先チケットみたいなものも買えますw

※SNSで楽しむ動画あげようと思っていますw

そして二つ目!

シー・アクアリウム

ウォーターパークの隣にあります!

水族館なんですが、オープンオーシャンハビタットがすごい!

幅36m、高さ8.3mでマンタが見たいがために行きました!

超わかりづらいですが、大きさがすごくてまるで海中にいるみたいな感じになる。

おみやげコーナーでほぼ展示のなかったカニのぬいぐるみを買う息子w

しかし、ネックピローとしてのポテンシャルを帰りの空港で発揮w

個人的にはシャーク・シーが良かった!

メジロザメ・ハンマーヘッドシャークなどが結構な匹数いまして、

スリリングなトンネル水槽でした!