シンガポール☆街並み編

シンガポールのアラブエリアやリトルインディアエリアはとってもカラフル!

路地ではTikTokを撮影しているらしき人たちもちらほら!

映えるとこが多いですね!

リトルインディアのバファローロード!だと思う。

路面店には生花がたくさん売られていました!

1881年に建てられたという[スリ・ヴィラマカリアマン寺院]

彫刻が見事!ひとつひとつに想いを感じる。。。

ちなみにガイドブックで見て想像していたより小っちゃかったな^ー^;

日本のちょっと大きめの一戸建てくらいだと思う。

ホテルからも近かったアラブストリート付近。

ちょうど壁画を描いている方もいましたがまたもやカラフル通り!

おいしそうなお店もたくさん並んでいましたよー!

アラブエリアのシンボルの[サルタン・モスク]

エキゾチックな建物ですよね!1928年に今の姿へと改築されたそうです。

街並みがカラフルなのはこの二つのエリアとチャイナタウンかな!

オーチャードやシティエリアは洗練された街って感じです。

次のブログでは、セントーサ島をご紹介!