日本名滝百選 吹割の滝

キャンプ場での二日目。

ロックハート城を見終わった後、
日本名滝百選にも選ばれている【吹割の滝】を見に行ってきました☆

HPで事前にチェックしたところ、
非常に不安な観光地だったんですが 笑

めっちゃよかったです!!!!!!

マイナスイオン ビシバシ感じてきました☆

東洋のナイアガラといわれる滝で、
その滝壺は竜宮城につづいているという伝説も!?

伝説とかって、なんか浪漫ですよねー♪
そーゆうの大好き*^−^*

しかも、結構見ごたえのある滝で、
吹割の滝の下流にある鱒飛の滝も迫力がありました!!

セキュリティ面に不安を感じながら、
スリルとひんやり感が気持ちよかったですよ☆

滝までの道中にあるお店のおばちゃんたちもいい感じで、
墓地の目の前にOPENされてた茶屋にはびっくりしました 笑

色んな意味で楽しいし自然の偉大さを感じられるので、
ぜひ機会があればおでかけになってみてください!!

さらに滝に向かう道中にあるオルゴール館にもよりまして、
ラベンダーソフト食べてきました☆

標高もそこそこのところにあるので、
景色もきれいでソフトがさらにおいしく感じました♪

ほかにも、「イケメンカレー」っていうのぼりもあって気になったんですが、
お腹がいっぱいで食べませんでした*。*