大理石村ロックハート城

日本ロマンチック街道にある大理石村ロックハート城。

ロックハート城は、1829年にイギリスで建設され、
1987年から1993年にかけて日本へ移築・復元されたものだそうです。

ちなみに、恋人の聖地の認定も受けているそうで、
そんなことつゆ知らずに遊びに行ってきました 笑

元々、俳優の津川雅彦さんが私費で購入したもので、
なんやかんやあって、別会社が買い取り、津川さんは名誉城主に就任しているそうですよ。

村内はヨーロッパな雰囲気で、空気が違いましたね〜。

カナダからきたというシンガーが歌ってた
ブライアン・アダムスのHEAVENがいい感じのBGMになってました☆

お城の近くには故・ダイアナ元妃の御料車も!!

お城の中では、ドレスを着て撮影できるプリンセス体験なるものも!!
幅広い年齢の方がプリンセスになってました^−^
次回はわたくちもチャレンジしてみようかな? 笑