ゲレンデ帰りはぶらり旅。

キューピーからの帰り道。
道の駅「雪のふるさとやずづか」に寄り道☆

雪だるま物産館でローカルハンティング!!

地元の野菜とかおみやが売っていて、
知らない野菜もあったりでなかなか面白かったですよ♪

ジェラートも売ってたんですが、
山くるみとか地元の素材を使ったものもあっておいしそうでした☆

おみやげもGETし、おなかをすかせたわたくちたちは、
同じ敷地内にあったそば・うどん屋さんへ!!

雪むろそば家 〜小さな空〜

お店の引き戸を開けると、古民家風でなんだか落ち着く店内☆
感じのいいお母さんが迎えてくれました^−^

天井高いのに店内はあたたか♪
暖炉や囲炉裏もあって気持ちまでほっこり☆
これなら転んで濡れたパーカーもかわきますね 笑

おいしそうなお蕎麦とうどんのメニューがたくさんあったんですが、
わたくちはこちらをチョイス!!


お蕎麦はとってものどごしがよく、
絡み大根の辛さがまた何とも言えずくせになる感じ☆
地元野菜の天ぷらもおいしかったです♪

最初辛くて、お店のお母さんに
「結構からいですね!!」って言ったら、
「天ぷら食べるとちょっと緩和されるよ」とアドバイスが!
その通りに食べたら、まろやかになってあっという間にそばペロリんちょ♪

いい店見つけちゃった☆
店内からはそば粉をひく臼を見れるしお子ちゃんの勉強にもいいかも♪

ちなみに営業は、午前11:00〜午後3:00まで。
定休日は月曜日でその日が祝日だと翌日が定休日。

お店の窓からは雪景色と川のせせらぎ。
癒されますのー。。。。


時を忘れる空間でした☆