舞台ってすばらしい。

今日は、以前番組にもご出演いただいた
浅野温子さんの舞台を見てきました☆

第62回 神宮 式年遷宮 奉賛記念公演
「日本神話への誘い」
平成15年から全国をまわっておこなわれているものだそうです。

「語り舞台」と聞いてあまりピンと来ない方も多いかもしれません。
しかしすごくすばらしいものでした!!
Shesの関姉さんから「すごくいいよ」という風に聞いていたので色んな期待を胸に見に行ってきましたが、
浅野さんの迫力ある語り、
そして、どこか懐かしい、日本神話の世界を堪能してきました!!^−^
浅野さんって本当にすごいです。
一人で何役もこなし、華奢な体から発する力づよいオーラ!!
すごすぎます。

今の子供達は日本神話なんて聞いたこともないんでしょうけど、
大人の私が聞いてもその世界に魅了されましたからね。

何が?って一言では言えなくて申し訳ないんですが、
忘れていた「日本の心」を思い出させてくれます。

しかも、今回は初のホール形式。
バックに交響楽団の方々による生のBGM付。
これがまた迫力を増してくれるんですねぇ。

まだ見たことがない方!
ぜひ、新潟公演があるときはお出かけになってみてください^−^