第65回新潟広告賞においてFM-NIIGATAのラジオCMがグランプリを受賞しました。
2024年3月13日 13時00分
新潟広告協会主催の「第65回新潟広告賞」において、
FM-NIIGATA制作のラジオCM「くちゅした 篇」(広告主:株式会社山忠)が、
栄えあるグランプリを受賞しました。
【新潟広告賞について】
「新潟広告賞」は、新潟県内で制作された優れた広告作品を顕彰し、地域広告のレベル向上を図る目的で1959年に創設されました。
今回は65回目となり、220点の応募がありました。2月3日の厳正な審査を経て、入賞作品が選ばれました。
【審査員の評価コメント】
「山忠:くちゅした篇」は、「音だけで勝負するラジオ部門。その特性を見事に生かして、1秒たりとも余計な要素がない完璧な演出だった。
審査の過程で何度も聞いてみたが、毎回変わらず笑えるし、セリフも間のとりかたも芸術的だ。
今年、新潟でもっともチャレンジングな作品だったと思う。
「既存のルールを変えて、新しいチャレンジをしよう」という新潟広告賞からのメッセージと重なるグランプリだった。
《当社の入賞作品》 ※( )内は広告主様
グランプリ「くちゅした 篇」(株式会社山忠)
優秀賞 「どっちに聞こえた? 篇 改訂」(市川工業株式会社)
奨励賞 「【連作】家、いるね。女の子篇、家、いるね。男の子篇」(あしなが保険株式会社)
奨励賞 「ある朝起きたら…恐竜篇、新撰組篇、知らない ご挨拶篇、合コン篇」(アイビス技研)
奨励賞 「おにぎりといえば、アレ 篇」(株式会社カネタ・ツーワン)
入賞作品の音声はこちらよりお聞きいただけます。
この受賞を励みに、FM-NIIGATAではより一層のクリエイティブな活動を展開し、地域社会への貢献を続けてまいります。