【好評につき受付期間延長!!】1/22(日)マネーセミナー ONE MORNING マイ マネーハック ~全国マネーセミナー in 新潟~ supported by メットライフ生命 “働く世代の為の物価高に負けない資産形成”
FM新潟 関連イベント情報
イベント終了

開催期間: 2023年1月22日(日)

好評につき、受付期間を延長しました♪

是非ご参加ください!!


皆さんは将来に備えてお金の計画、考えていますか?

お子さんの教育資金、光熱費の値上げ、生活など、物価高が家庭を直撃しています。

メットライフ生命 老後を変える全国47都道府県大調査2021によると


★将来の生活、特にお金に不安を抱えている人

 全国平均 83.3%  新潟県 88.5%  全国3位!



最新の調査結果(2022年)では、新潟県はさらにポイントを上げています!

 全国平均 84.4%  新潟県 90.3  全国2位!

                 <メットライフ生命 老後を変える全国47都道府県大調査2022より>


★でも、将来の資金をためている人

 全国平均 62.3%  新潟県 59.2%  全国平均より低い!

              <メットライフ生命 老後を変える全国47都道府県大調査2021より>


この数字を見てどう感じますか?

不安なのに、備えはできていない…。

そんな不安をこのセミナーに参加して吹き飛ばしませんか?


メットライフ生命とFM-NIIGATAでは、働く世代の方たちの今後の生活、

老後、将来必要なお金、無理せず賢くお金を殖やす方法など、

資産形成についてお金と家計のプロのファイナンシャルプランナーの講師の先生が

分かりやすく教えてくれるマネーセミナーを開催します。


「教育資金」「住宅ローン」「家計節約」などについて、

今から自分にできる事、やるべきことを考えてみませんか?

お友達同士、ご夫婦での参加もOKです。


好評につき、申込を1/16(月)まで延長!!

この機会にミノルクリス滝沢と一緒に学びませんか?



日程 2023年1月22日(日)                                          
時間 午前の部:10:00~12:00

 午後の部:1330〜15:30

 どちらか、お好きな回をお選び下さい。

会場

 ホテル日航新潟 30階 「鳳凰の間」

 新潟県新潟市中央区万代島5番1号

 ※駐車場は2時間までの無料券をお渡し致します。

招待数

 各回40名程度(計80名程度)

   ※1名の申込みでご家族、ご友人1名を含む2名様まで参加可能

 ※応募者多数の場合は抽選となります。

 ※参加者には招待状メールをお送りしますので当日は招待メールを

 ご持参ください。

参加費 無 料
応募締切 2023年1月16日(月) 締切延長しました!



【主 催】

メットライフ生命保険株式会社

 【協 力】

株式会社エフエムラジオ新潟


【司会】

ミノルクリス滝沢

 



【セミナー講師】

龍 歩 (りゅう あゆみ)


<プロフィール>

ライフステーション株式会社代表取締役

20歳の頃金融知識不足による失敗をきっかけに、22歳で金融業界に転職。

ファイナンシャルプランナーの資格を取得。経理・企画・営業を経験し、

31歳でライフステーション株式会社の代表取締役に就任。

「一人でも多くの方に正しい金融知識をお届けすること」をモットーに行われるセミナーは

親しみやすく分かりやすいと大好評。

経営者の観点・そして女性ならではの視点でお届けするコンサルティングは目からウロコ。


【お土産】

巴裡 小川軒 元祖レイズン・ウィッチ




【注意事項】

■ご参加は18歳以上の方で1組2名迄参加可能です。

■託児所はございません。お子様の同伴は不可とさせていただきます。

■2名でご参加をご希望される方は、応募フォームのメッセージの欄に同行者の情報を入力ください。

■本セミナーにおいて商品等の勧誘はございません。

■保険会社および保険代理店等の同業者および金機関にお勤めの方、その配偶者、

 ご家族の方、本セミナーの目的以外の方による参加は固くお断わりしております。

■セミナーの録音、収録、写真撮影はご遠慮ください。

■セミナー終了後、アンケートへのご協力をお願いいたします。

■本セミナーはメットライフ生命保険株式会社からの依頼により、

 株式会社エフエムラジオ新潟が応募を受付し、メットライフ生命保険株式会社がセミナーを開催いたします。

■参加者の情報管理については、株式会社エフエムラジオ新潟が責任を持って対応いたします。


【新型コロナウイルス感染症予防対策のご協力についてのお願い】

●ご来場の際はマスクの着用をお願いいたします。

●消毒液での手指消毒にご協力ください。

●新型コロナウイルス感染症対策は徹底して行います。

●ご入場の際に検温を実施致します。37.5℃以上の方は、ご入室をお断わりいたしますので

 あらかじめご了承ください。


●会場内への飲食物の持ち込みはご遠慮ください。

●何らかの事由でセミナーが中止となった際は、FM-NIIGATAの放送やウエブサイトで告知いたします。


イベントは終了しました