FM-NIIGATA SUMMER キャンペーン-ホームラン!ー 夏の事故に気を付けて、ホームラン級の思い出を一緒に!
FM新潟 関連イベント情報

開催期間: 2024年6月24日(月) ~

FM-NIIGATA SUMMERキャンペーン

ーホームラン!ー


ここ最近、よく耳にするホームランの話題。
もうすぐ甲子園の時期でもありますよね⚾
そこで!今年の夏は、
豪快に振り切って

ホームラン級の思い出を、
FM-NIIGATAと作ろう!
をコンセプトに、
SUMMERキャンペーンを開催します!


とはいえ!!

夏を楽しむには 熱中症や水難事故 そして天候の変化など

様々な夏の事故に十分気を付けなければいけません。

そんなポイントを、各ワイド番組内で注意喚起していきます。



夏の事故に気を付けながら、
2024年の夏を、一緒に楽しみましょう!



さらに!キャンペーン期間中は、
”ホームラン⚾”ということで
”野球” にちなみ…

新潟県内の「 9 」会場で、
ステッカーキャンペーンを開催!
FM-NIIGATAのパーソナリティが

2024 SUMMERキャンペーン限定
オリジナルステッカー
を持っておじゃまします!


そして、6/23を皮切りに始ったステッカーキャンペーン

たくさんのご来場ありがとうございます!

7月の開催は、あと2回!!



くわしくはこちらから

↓↓↓

 ⚠ 夏の事故にご注意!
夏に起こりやすい様々な事故のポイントを確認!
事故を防いでホームラン級の楽しい夏を過ごしましょう!

【熱中症】 
●通気性の良い衣類の着用など体温を下げる工夫をしましょう。
●遮光カーテンやグリーンカーテンなどを利用し、室温を下げるようにしましょう。
●屋内では昼夜問わず風通しを良くし、エアコンなどを適度に使用しましょう。
●喉が渇いていなくてもこまめに水分・塩分補給をしましょう。

【夏の車の温度】 
●夏の車内温度は50度以上に達する事もあり、
 ダッシュボードにいたっては80度近くまで達します。
 寝ているから、少しの間だから、と車の中に子供やペットを置き去りにする事は
 大変危険なので絶対にやめましょう。
●また、電子機器、スプレー缶、アルコール消毒液などを車の中に常備するのはやめましょう。

【火の取り扱い】
●BBQなどで着火剤を用いて点火するときは十分な距離を取り適量を守りましょう
●花火は子供だけで行わず、決められた場所で水の入ったバケツを用意するなど
 注意表示を必ず守りましょう。サンダルや衣類への燃え移りにも注意です。
●また、乾燥、強風時に焚火などは行ってはいけません。

【急な天候の変化】
●竜巻などの激しい突風が発生しやすい気象状況の際は空の様子に注意しましょう。
●雷や急な風の変化など積乱雲が近づく兆しがある場合には、
 頑丈な建物内に移動するなど、安全確保に努めてください。
●落雷、ひょう、急な強い雨にも注意が必要です。

【水の事故】
●お酒を飲んだら海や川に入るのは控えましょう。
●小さな子供から目を離さないようにしましょう。
●年齢や状況に応じて必要な場合は体のサイズにあったライフジャケットを着用しましょう。
●川沿いで楽しむ際は天気予報などをチェックして、川の急な増水に備えましょう。