【中止のお知らせ】8/1(月)民謡流し練習会・8/5(金)新潟まつり 大民謡流し
SOUND SPLASH 関連イベント情報
イベント終了

開催期間: 2022年7月20日(水) ~ 2022年8月5日(金)

本日、新潟まつり実行委員会より、

85()に開催が予定されておりました大民謡流しの中止が発表されました。

 

伴いまして、「Sound Splashチームと踊ろう!新潟まつり 大民謡流し」の開催及び、

81()に予定されておりました練習会を中止とさせていただきます。


楽しみにしていただいていた皆様には残念なお知らせとなり、大変申し訳ございません。


8/5(金)「Sound Splashチームと踊ろう!新潟まつり 大民謡流し」のメンバーの方には、

ご用意させていただきました法被のお渡し等、新型コロナウイルスの感染拡大状況を鑑みつつ、

検討させていただいておりますので、決まり次第メールやお電話にてご案内させていただきます。

 

ご不明点等ございましたら下記事務局までお問い合わせください。

 

■お問い合わせ先

FM-NIIGATA チーム民謡流し事務局 025-246-2311(平日9時〜18時)


-----------------------------------------------------------------------------------


今年の85日(金)~87日(日)3年ぶりに新潟まつりの開催が決定しました!

初日の5日(金)夜に開催される大民謡流しは、それぞれ揃いの浴衣に身を包んだ踊り手たちが、

新潟甚句や佐渡おけさを踊り、祭りの開幕を盛り上げます。

新潟市の柾谷小路から、新潟のシンボル萬代橋を通って、市民一丸となって踊る様子は圧巻です。




民謡流しに参加したいけど、久しぶりの開催で踊りを忘れてしまった、

初めて参加するので踊れない…という方、ご安心ください!


3回の「練習会」を開催します!

※上記の通り、練習会は中止とさせていただきます。


会場は、万代島 多目的広場 大かま です!



各回に、講師に新潟市民謡連盟の方をお迎えしますので、しっかり楽しく教わることができますよ。


練習会は、どなたでも自由にご参加できます。

お友達やご家族をさそって、ふるってご参加ください。
パーソナリティの参加もあります!


720日(水) Mika Walker



7月26日(火) 斉藤 瞳



8月1日(月)木村 あさみ



■練習会スケジュール→練習会は中止となります。

 

日程/

参加パーソナリティ

時間/場所

内容

1

720日(水)

Mika Walker

18:00〜19:30
万代島多目的広場

大かま

・民謡流しの練習会

・参加無料、練習会はどなたでも自由に

 ご参加できます。

・駐車場は、大かま前の広場をご利用ください。

※台数には限りがありますので、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

・飲酒をされた方のご参加は固く禁じます。

2

726日(火)

斉藤 瞳

3

81日(月)

木村 あさみ

※パーソナリティは18:0019:30の参加となります。


【ご注意】

・飲酒をされた方のご参加は禁止です。

・発熱等体調不良のある方は、参加をご遠慮ください。

・検温の結果、体温が37.5℃以上の場合は、入場をお断りさせていただく可能性がございます。

・練習会の服装は自由です。

・パーソナリティとの握手、近距離での撮影はご遠慮ください。

・パーソナリティやスタッフへの差し入れはご遠慮させていただきます。

・周囲の方へのご迷惑になる行為はおやめください。

・スタッフの指示に従わない場合は、退場をお願いする場合がございます。

・状況により、イベントの中止や、一部内容が変更となる場合がございます。

・ロッカー、更衣室等のご用意はございません。弊社で荷物をお預かりすることはできませんので予めご了承ください。

・気温の上昇が予想されますので、各自対策の徹底をお願いいたします。

・参加者同士のトラブルにつきましては、弊社で責任を負いかねます。

・駐車場は、大かま前の広場をご利用ください。

 台数には限りがありますので、満車の場合は近隣の有料駐車場をご利用ください。

 駐車場のトラブルにつきましても、弊社で責任を負いかねます。

・感染症対策の徹底をお願いいたします。



■お問い合わせ先

FM-NIIGATA チーム民謡流し事務局 025-246-2311(平日9時〜18時)


※この事業は新潟まつり実行委員会からの補助金を受けて実施しています




ーーーーーーーーーーーーーーー

大民謡流し FM-NIIGATA Sound Splashチーム参加者募集は

応募を締め切りました。

たくさんのご応募、誠にありがとうございました。