サタナビ in 三条市
4月2日(土)~9月24日(土)の期間中、毎週土曜お昼12時からは県内各地からお出かけ生放送!
各エリアの穴場スポットや、地元で愛される名店などガイドブックに載っていないような情報を大募集!
口コミメッセージを送ってくれた方の中から抽選で、地域の特産品をプレゼントします★
INFORMATION
2022年5月14日(土) 18:00
サタナビ in 三条市 参上させていただきました~
サタナビ in 三条市、お付き合いありがとうございました!!
道の駅 庭園の郷 保内から、クリスさんとお届けしました!
たくさんのメッセージを寄せていただき、
多くの方に会場お越しいただき、本当にありがとうございました!!
では、気になる三条市の特産品の当選者発表!!
●マルト長谷川工作所 ネイルニッパー天使の爪切り3名様
燕市 キノトネ さん
長岡市 まさみゅる さん
田上町 ココット さん
●ジェラテリアココ ジェラート詰め合わせ2名様
魚沼市 猫カレー さん
加茂市 絹さやや さん
おめでとうございます!!
なお、ジェラートは、お店から直送させていただきます。
ご出演いただいた皆様をご紹介します。
三条観光協会 廣川さん
三条市が誇るものづくり企業や人気のオープンファクトリー、
豊かな自然を生かしたキャンプや水遊びなど、アウトドアの情報をご紹介いただきました。
5/15~5/31は「越後三条・高城ヒメサユリ祭り」が開催されます。
道の駅 庭園の郷 保内 進藤さん
造園業が盛んな保内地区にある道の駅 庭園の郷保内では、
6月までの週末を中心に「植木まつり」を開催中。
また、ペットも入れる道の駅ということで、
5月15日には「しっぽまるしぇ」が開催されます。
レストランbaseのピザと、こもれびカフェの新作ジェラートもご紹介いただきました!
燕三条鉄シリーズ プラスワイズ 芳賀さん

レギュラー商品として、燕三条鉄アイス、鉄饅頭、アイススプーン、
期間限定商品として、鉄珈琲、鉄クリームソーダが販売中です。
インターネット販売もされています!
そして、びっくりしたのが、三条市の滝沢市長が会場にお越しくださっていました!

滝沢市長からの口コミ情報として、三条市と福島県只見町をつなぐ峠道「八十里越」にちなんだ
日本酒「しただみ」をご紹介いただきました!

放送終了後は、道の駅 庭園の郷 保内にあるレストラン「base」でランチ。



さらに表示する