毎週土曜お昼12時からは新潟県内各地からお出かけ生放送!
メッセージを送ってくれた方の中から抽選で地域の特産品をプレゼントします!
INFORMATION
2026年8月8日(土) 17:23
サタナビin津南町☆ありがとうございました☆彡
LET'S GO TO NIIGATA!!!!!
「サタナビ in 津南町」
ありがとうございました☆彡
🎁当選者🎁
大阪屋商店
津南町の「魚沼産コシヒカリ 段丘の華 3kg」
※プレゼントは大阪屋商店から直送となりますので当選者情報は共有させていただきます。
・新潟市秋葉区/やんちゃ坊主の親父
・小千谷市/ヤマペケ1200
・上越市/ちゃみsキッチン
菓子処 松屋(マツヤ)の「山葡萄羊羹2本セット」
・三条市/ゆっかー
・津南町/入江カミュ〜
・新潟市西区/謎の運送屋
おめでとうございます♪
🌻ご出演、ありがとうございました🌻
ニュー・グリーンピア津南の長津一郎さん

100万坪の高原リゾート ニュー・グリーンピア津南。
ホテルでのリゾートライフでのご宿泊は勿論、屋外・屋内それぞれにアクティビティも満載!
ニュー・グリーンピア津南の宿泊者はドリンクがオールインクルーシブになるんです!
チェックインからお好きな飲み物が楽しめるそうです♪もちろんアルコールも!!
宿泊される方は無料でプールも楽しめますし、
この夏は「ニュー・グリーンピア津南」でリゾート気分を味わってみてはいかがですか?
津南町観光協会事務局の石沢久和さん

今年は8月16日まで開演予定の津南ひまわり広場、今が旬の津南のスイートコーン、
スイートコーン本当に美味しかった~!!!
昨年10月にオープンした津南町埋蔵文化財センター「うもれあ」のお話を伺いました。
縄文時代12000年の間に数多くの縄文土器や石器が出土している津南町ならではの充実した展示を
見学してみてはいかがでしょうか〜!
(先日の大雨で現在ひまわりが倒れてしまっているようです泣
今後は第3畑が津南町の皆さんの支えで見られるかもしれません!ひまわりの力を信じて待ちましょう!
見に行きたい方は、観光協会などにお問い合わせしてからお出掛けください!)
雪とほたる湯のさと雪国の女将 風巻美恵子さん

津南の食文化について、クジラ汁やヤタラゼなど津南ならでわの郷土料理のお話を伺いました。
津南町の郷土料理の「クジラ汁」や「ヤタラゼ」を試食させていただきましたが、美味しかった〜
津南は美味しい野菜が多い分、工夫を凝らして保存していたんですね!大変勉強になりました!
こだわりのお食事と美人の湯が堪能できる、「雪とほたる 湯のさと 雪国」へ癒されに行ってみてね〜
放送終了後は、とんかつつまりさんで噂のラーメンを食べようと思ったのですが
残念ながら売り切れ!!!

ご挨拶して帰路につきました。
お腹が空いたので…


ぜひ、Xもチェックしてね。
松屋さんのパンをいただきながら帰ります!
本日のお相手は、
木村麻美&ヤンでした
アフタートークもチェックしてね!
ありがとうございました★



