IMFORMATIONインフォメーション
2026年4月24日(金) 15:00
月曜日のFM HEADLINE、大海玲子がお相手です!
8時台のToday's Pick Upは、「二重価格」をピックアップ。
大型連休が始まりましたね!
今年の連休は、取り方によって、12連休?16連休?になるそうで、
観光地にお出かけされる方もいらっしゃると思います。
そういった観光施設で最近、導入が進んでいる「二重価格」。
観光客の料金を、地元住民よりも高く設定するというものです。
あなたは二重価格の導入に賛成ですか?反対ですか?
もしお出かけを予定していた施設が二重価格の場所だったら、
気にせず行きますか?行くのをやめますか?
ほかにも、皆さんからの自由なメッセージお待ちしています!
番組では、フリーメッセージ大歓迎です!!
月曜の朝に聞きたい「Song ~今日の一曲~」など、リクエストもお待ちしています!
X(旧Twitter)で参加の方は、 #hl775 でつながりましょう!
番組アカウント @fmheadline775 のフォローもよろしくお願いします★
X(旧Twitter)からのリクエストもOK!!
アーティスト名&曲名を書いて #hl775 で投稿してください。
週のはじめの月曜日、朝7時半にラジオの前で♪

2026年4月23日(木) 15:00
金曜日のFM HEADLINE、鎌田アレクシッチさやかがお相手です!
8時台のToday's Pick Upは、
にいがた庭園街道をピックアップ!
下越エリアの日本庭園や伝統建築をむすぶ、約150kmのルート。
この週末4/25(土)にサタナビが放送される五泉市からは、
慈光寺がルート上に選ばれています。
5月1日からは「着物で巡る 春のにいがた庭園街道」という企画がスタートするそうですが…
・和の装い、最近しましたか? どんなシーンで?
・”推しの”(おすすめしたい)新潟の庭園はありますか?
自由にメッセージをお寄せください。
番組ではフリーメッセージも大歓迎!
地域のお天気、朝ちょっと聞いてほしいこと、Today's Pick Upのテーマにあわせて…
などなど自由にお送りください。
X(旧Twitter)で参加の方は、 #hl775 でつながりましょう!
番組アカウント @fmheadline775 のフォローもよろしくお願いします★
XからのリクエストもOK!!
アーティスト名&曲名を書いて #hl775 で投稿してください。
金曜日も、朝7時半にラジオの前で♪

2026年4月22日(水) 11:00
FM HEADLINE🌞
木曜日のお相手は酒井春奈です!
よろしくお願いします。
リクエストもメッセージもXでの参加も大歓迎です!
今週のToday's Pick Upは、
「気象制御」をピックアップ!
「天気を人間がコントロールする」という話、聞いたことありますか?
漫画などで雨を降らせるような描写がありますが、人工的に雨を降らせることは完全なフィクションではなくて、現実でもすでに研究が進んでいるんです。
今日はそんな「気象を操る技術」、いわゆる“気象制御”についてお届け!
・天気に左右されたお話
・天気をもしコントロールできたら?
・そもそもお天気のコントロール、どう思う?
など!自由にメッセージお待ちしています!
フリーメッセージや、
朝に聞きたい「Song ~今日の曲~」へのリクエストなど、大歓迎です!
X(旧Twitter)で参加の方は、 #hl775 でつながりましょう!
番組アカウント @fmheadline775 のフォローもよろしくお願いします★
X(旧Twitter)からのリクエストもOK!!
アーティスト名&曲名を書いて #hl775 で投稿してください。
朝7時半に、ラジオでお会いしましょうね♪

2026年4月21日(火) 9:50
週の真ん中、給水曜日!
※週の真ん中、給水ポイントである水曜日を縮めた表現ですwww
水曜日のFM HEADLINE お相手は、上村知世です。
水曜日のピックアップは【あしなが学生募金】です。
週末、万代シティで募金活動が行われます。
あしなが育英会、支援状況はどうなっているのでしょうか?
学生の髙野さんにインタビューしました!
もちろん、水曜日の朝に気になるニュースへのご意見やお天気メッセージ、
リクエストもお待ちしています!
FM HEADLINEのSNS投稿も待ってます!
あなたの街のお天気画像などアップしていただけるとうれCです!w
X(旧Twitter)で参加の方は、#hl775 をつけて投稿お願いします!
それでは、水曜日の朝、いつもの時間に♪

2026年4月20日(月) 15:00
火曜日のFM HEADLINE、鎌田アレクシッチさやかがお相手です!
新年度早々、春休みをいただいておりました鎌田、
今週から、復帰いたします🙇♀️
あらためまして、火曜日・金曜日の朝のひととき、よろしくお願いします。
そして、大型連休が近づいてきましたね!
Today's Pick Upでは、「メンパセルフケア」をピックアップ!
第一三共ヘルケアが行った、働く人を対象とした「健康とセルフケアの実態調査2026」によると、現代のビジネスパーソンには ”休んだつもり疲労” がまん延してるとか・・・
そしてなか、提案されているのが、
心のコンディションの良さを表す ”メンタルパフォーマンス” を高めるための、ケア方法。
・“休んだつもり疲労”、心当たりありますか?
・最近、“回復したな”って感じたの、どんなときでした?
・あなたの“これやると回復する”スイッチ、何ですか?
・ついダラダラしちゃう休日と、満足できた休日のは?
などなど、メッセージ、お待ちしています!
フリーメッセージ、大歓迎です。
火曜日の朝に聞きたいSong ~今日の1曲~など、リクエストもお待ちしています!
X(旧Twitter)で参加の方は、 #hl775 でつながりましょう!
番組アカウント @fmheadline775 のフォローもよろしくお願いします★
XからのリクエストもOK!!
アーティスト名&曲名を書いて #hl775 で投稿してください。
火曜日も、朝7時半にラジオの前で♪


